由利ママ'S HOME
HOME

由利ママのお気楽日記


前の月
2006年05月

01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


次の月

キーワード:

| 2003年の日記 | 2004年の日記 | 2005年の日記 | 2006年の日記 | 2007年の日記 | 2008年の日記 | 2009年の日記 | 2010年の日記 | 2011年の日記 | 2012年の日記 | 2013年の日記 | 2014年の日記 | 2015年の日記 | 2016年の日記 | 2017年の日記 | 2018年の日記 | 2019年の日記 | 2020年の日記 | 2021年の日記 | 2022年の日記 | 2023年の日記 |

28
(日)

小学校 9回目の運動会

曇り空の中、9回目の運動会。生徒数、少なくなったなぁ なんと、お昼はにぎり寿司。買出し父さんありがとう 次女の組体操。今年で最後の小学校運動会
曇り空の中、9回目の運動会。生徒数、少なくなったなぁ
なんと、お昼はにぎり寿司。買出し父さんありがとう
次女の組体操。今年で最後の小学校運動会

 

27
(土)

夏日! 初パークゴルフ

近所の池へ。おたまじゃくし発見できず。今年は遅かったかな 突然の「夏日」。車の室外温度計は33度 東京からのお客さんと、初めてのパークゴルフ。これって結構楽しい。1日200円
近所の池へ。おたまじゃくし発見できず。今年は遅かったかな
突然の「夏日」。車の室外温度計は33度
東京からのお客さんと、初めてのパークゴルフ。これって結構楽しい。1日200円

 

26
(金)

スティッチの ワールドカップバージョン

仕事の合間に見つけた、UFOキャッチャーのスティッチのぬいぐるみ。意地で取りました
仕事の合間に見つけた、UFOキャッチャーのスティッチのぬいぐるみ。意地で取りました

今日も東京で打合せが数件。
クタクタになりながら移動する中、
ゲームセンターの店頭にあるUFOキャッチャーで、
スティッチのワールドカップバージョンを発見!

今回の出張のお土産はこれだっ!

由利ママの闘志に火がついた。
1200円かかったけど、「とったど〜!!」

25
(木)

奈良発 名古屋経由東京

私の好きな名古屋の風景。「大名古屋ビルヂング」と「名古屋城」。小さいけど 名古屋での昼食は「陳建一の麻婆豆腐・ご飯」うまかった 夜は東京でミニセミナー。たくさんの人に出会えた
私の好きな名古屋の風景。「大名古屋ビルヂング」と「名古屋城」。小さいけど
名古屋での昼食は「陳建一の麻婆豆腐・ご飯」うまかった
夜は東京でミニセミナー。たくさんの人に出会えた

 

19
(金)

ひさしぶりに ダウン


今週は珍しく出張の無い一週間。いろいろできるぞ。
・・・と思っていたら、水曜日の朝から体調を崩し、
水・木・金と、自宅療養(仕事はしていたけど)。

出張でなくてよかった、のか、
出張がないから、寝込んだのか。神のみぞ知る。

15
(月)

サクラ 咲いた!

忙しくて写真を撮りに外に出れなかったが、三女が「春」の絵を書いてくれた
忙しくて写真を撮りに外に出れなかったが、三女が「春」の絵を書いてくれた

週末からポツポツ咲き始めた桜が、今日の陽気で花開いた。
サクラだけじゃない。モモもツツジも知らない花も、
みんなみんな一斉に咲く。
オホーツクにようやく春がやってきた!


14
(日)

雨の日曜日 母の日

全天候の陸上競技場。雨の日は大変だ 冬の間室内で生き抜いたゴーヤを、庭に移転した。がんばって育って欲しい 母の日のプレゼント。何でもうれしいのだよ、母は
全天候の陸上競技場。雨の日は大変だ
冬の間室内で生き抜いたゴーヤを、庭に移転した。がんばって育って欲しい
母の日のプレゼント。何でもうれしいのだよ、母は

雨の日曜日。

長女は、昨日に続いて陸上の大会。
お弁当を忘れたので競技場まで届けた。
雨の中の競技は大変そうだ。
(次女のバスケは昨日負けたので休み)

雨のおかげかどうか、今日は久しぶりに昼寝ができた、
幸せの母の日だった。

#子どもたちからの母の日プレゼント
#長女は、どこからみてもエゾムラサキツツジの「カーネーション」
#次女は、私の昼寝中にセブンイレブンに買いにいった「カーネーション」
#三女は、夕方、書いた「カーネーション」と「バラ」の絵。
#いずれにしても、全員本日緊急調達したらしい(笑)

13
(土)

バスケの試合 スコアラー初体験

エゾムラサキツツジ。花は小さいのでアップで撮ってみた 網走川ほとりの木にとまるアオサギ。この姿勢が素晴らしい バスケのスコアブック。手伝ってもらったけど、はじめて自分でつけた
エゾムラサキツツジ。花は小さいのでアップで撮ってみた
網走川ほとりの木にとまるアオサギ。この姿勢が素晴らしい
バスケのスコアブック。手伝ってもらったけど、はじめて自分でつけた

次女のミニバスの試合で網走へ。
父兄の当番に当たっているので、生まれてはじめて、
バスケットのスコアをつけた。
いやぁ、難しい・・・
でも、新しいことを覚えるのは楽しい

---------------------------------

試合の合間に体育館の裏にある網走川のほとりを散歩。
網走刑務所がすぐそばにあったり、アオサギがいっぱいいたり、
オオワシがホバリングしていたり・・・。

日常の中で出会える、驚きも面白い。

11
(木)

関西から女満別へ 551のアイスキャンデー

関西空港で、ポケモンジェット「花ジャンボ」と遭遇 今回のお土産は、551のアイスキャンデー。関西の子どもはコレで育ったのだ 荷物を預けるときに、アイスのドライアイスを申告したら・・・
関西空港で、ポケモンジェット「花ジャンボ」と遭遇
今回のお土産は、551のアイスキャンデー。関西の子どもはコレで育ったのだ
荷物を預けるときに、アイスのドライアイスを申告したら・・・

 

10
(水)

奈良にて 高校のバス停

奈良での会議に向かう途中、高校のバス停の前を通過。懐かしい・・・
奈良での会議に向かう途中、高校のバス停の前を通過。懐かしい・・・

 

09
(火)

奈良へ 北見は24度!

空港へ向かう車のアウトドア温度計。たしか5月に入って雪が降ったんだよね。ここ 女満別空港でのエアトランセ機
空港へ向かう車のアウトドア温度計。たしか5月に入って雪が降ったんだよね。ここ
女満別空港でのエアトランセ機

 

07
(日)

GWが 終わった・・・

TDLは三女の大好きなスティッチ一色 GWの思い出・・・
TDLは三女の大好きなスティッチ一色
GWの思い出・・・

一日だけのディズニーランド。
雨の確率80%でも、晴れ女の由利ママにはかなわない。
ほとんどぬれずに、TDLを堪能した。(不思議だ)

そして、最終便で北見へ。

長くていろんなことがあった、ゴールデンウィークが終わった。

日数にすれば、5日間だったが、忘れられないGWになるだろう。

#この間に、ひ孫たちに見守られ、祖母が天国に行った。
#しかし、子どもたちは予定どおりのGWを過ごし、
#私も祖母にちゃんとお別れができた。
#周囲の協力に感謝しつつ、祖母の冥福を祈りたい

06
(土)

沖縄から 東京へ

朝ホテルを出て、那覇空港へ。今度は東京だ ディズニーシーで、2日遅れのハッピーバースデー
朝ホテルを出て、那覇空港へ。今度は東京だ
ディズニーシーで、2日遅れのハッピーバースデー

 

05
(金)

沖縄での一日 

北谷にある、沖縄ビーチタワー。おすすめのホテル 夜は「りんけんバンド」のライブを堪能
北谷にある、沖縄ビーチタワー。おすすめのホテル
夜は「りんけんバンド」のライブを堪能

 

04
(木)

三女の9歳の誕生日 サブライズ企画

飛行機を降りたら、そこは沖縄だった・・・という誕生日サプライズ 沖縄の黒豚あぐぅで夕飯
飛行機を降りたら、そこは沖縄だった・・・という誕生日サプライズ
沖縄の黒豚あぐぅで夕飯

こんな企画ができるのも、飛行機のバースデー価格のおかげ。
感謝。

03
(水)

生駒での一日 宝山寺

30年前、毎日のように通った駄菓子屋さん。棚もおばちゃんも当時のまま 午後、宝山寺まで歩いて登って、お参りした
30年前、毎日のように通った駄菓子屋さん。棚もおばちゃんも当時のまま
午後、宝山寺まで歩いて登って、お参りした

家族みんなで奈良へ。
今年、長女は受験、次女はミニバスに入部。
みんなで行動できるのは、しばらくなくなるだろう。

仕事で何度も帰ってはいるものの、故郷でのんびりできる
1日は、本当に久しぶり・・・

02
(火)

四月の雪ならぬ 五月の雪

やるなぁ
やるなぁ

昨日は、関東で30度を越える暑さだったらしいが、
今朝、カーテンを開けたら、雪だった・・・

01
(月)

仕事が・・・ 


GW中ですが、休みではない。仕事です。

でも、朝から長女を病院に連れて行ったり、
夕方からミニバスの当番をしたり、
し、仕事が、で、できない・・・


前の月へ    次の月へ

由利ママのプロフィール


 日記のTOPへ戻る