由利ママ'S HOME
HOME

由利ママのお気楽日記


前の月
2005年12月




01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
次の月

キーワード:

| 2003年の日記 | 2004年の日記 | 2005年の日記 | 2006年の日記 | 2007年の日記 | 2008年の日記 | 2009年の日記 | 2010年の日記 | 2011年の日記 | 2012年の日記 | 2013年の日記 | 2014年の日記 | 2015年の日記 | 2016年の日記 | 2017年の日記 | 2018年の日記 | 2019年の日記 | 2020年の日記 | 2021年の日記 | 2022年の日記 | 2023年の日記 |

27
(火)

年賀状、出さなきゃ! 大阪と東京から投函

朝一番の飛行機に乗る前、伊丹空港の郵便局のポストに、関西宛を投函! 関東分は、年末挨拶まわりの途中で、赤坂郵便局で投函!
朝一番の飛行機に乗る前、伊丹空港の郵便局のポストに、関西宛を投函!
関東分は、年末挨拶まわりの途中で、赤坂郵便局で投函!

27.28日は、東京で、仕事の挨拶まわり。
挨拶、とはいえ1日8件はすごいぞ。

また、その合間をぬって、夜は大学のミニ同窓会。
われながらタフ〜

26
(月)

奈良でお仕事 藻琴湖の牡蠣

「生でそのまま」もおいしいけど、「手を加えた」おいしさも・・・
「生でそのまま」もおいしいけど、「手を加えた」おいしさも・・・

昨日、冬休みに入った下の2人と一緒に奈良へ。
昼は仕事をして、夜は、じいちゃんばあちゃんと一緒にお食事。
おかげさまで100セット完売した「藻琴湖の牡蠣」を
なじみのイタリア料理屋さんでいただきました。

24
(土)

クリスマスイブ サンタは来るかな?

1日に開始したアドベントカレンダー。ようやくクリスマス!毎日1つずつ、がんばったね。 今年のクリスマスケーキです
1日に開始したアドベントカレンダー。ようやくクリスマス!毎日1つずつ、がんばったね。
今年のクリスマスケーキです

 

23
(金)

三連休 本州で大雪


三連休だけど、仕事と年賀状とクリスマスの準備で終わりそうだ。

----------------------------------
昨日、本州で雪がたくさん降った。
そのニュースを見ながら、我が家の娘たちがコメントする。

「冬に自転車、乗ってるよー。そりゃー、滑るさ」
「あれ?雪の中で傘さしてる!」

本州では、冬にも自転車に乗るし、
雪で傘をささないと、服が濡れるのだよ>道産子娘たち

20
(火)

小学生の忘れ物 

いってらっしゃーい!雪の中をスキーウェアで通学
いってらっしゃーい!雪の中をスキーウェアで通学

朝、小学2年生の三女が、元気に
「いってきまーす!」と出かけていった。

玄関での見送りから戻りながら、
「あの子は絵に描いたような『小学生』やなあ」
とつぶやいていると、ドアが開いて、

「忘れ物した!」と三女が戻ってきた。

「何を?」

「時間割!」

・・・昨日の教科書のまま出かけたらしい・・・

18
(日)

真っ白な日 雪かき疲れた

北見市内の積雪は58センチ 愛車ビートルは、おにぎりになりました 昨日作った雪だるま。埋もれていたけど、掘り出して復活。
北見市内の積雪は58センチ
愛車ビートルは、おにぎりになりました
昨日作った雪だるま。埋もれていたけど、掘り出して復活。

朝起きたら、雪がいっぱいだった。
日本列島、大雪らしい。

朝から雪かき。
腰が痛い・・・

17
(土)

雪で遊ぶ休日 

雪景色をバックに育つゴーヤ 子どもたちと雪だるま作り トナカイも雪の中を走る
雪景色をバックに育つゴーヤ
子どもたちと雪だるま作り
トナカイも雪の中を走る

 

15
(木)

早朝に札幌へ 

新千歳空港は、マイナス18度??? 札幌は快晴!
新千歳空港は、マイナス18度???
札幌は快晴!

 

14
(水)

奈良・若草山 

奈良県庁付近から見た若草山。この季節の色。
奈良県庁付近から見た若草山。この季節の色。

 

13
(火)

今年最後の授業 

キャンバスは白くなった。良い年を!>学生
キャンバスは白くなった。良い年を!>学生

 

11
(日)

次女の誕生日 

いい思い出ができたね・・・
いい思い出ができたね・・・

 

10
(土)

TDRはクリスマス色 

クリスマスファンタジー。抽選に当たったので、座って鑑賞! ミラコスタのアニバーサリーケーキ!
クリスマスファンタジー。抽選に当たったので、座って鑑賞!
ミラコスタのアニバーサリーケーキ!

次女のバースデー割引を使って、家族が東京へ。
週末TDR旅行が実現した!
割引価格に感謝。


09
(金)

お仕事三都物語 奈良・京都・東京

夕飯は子どもたちと。丸ビル満点星のオムライス1680円。高いけど美味しいっ
夕飯は子どもたちと。丸ビル満点星のオムライス1680円。高いけど美味しいっ

朝奈良で仕事、昼京都で仕事、夕方東京で仕事。
これも三都物語?

------------------------
次女のバースデー割引を使って、家族が東京へ。
週末TDR旅行だ!

04
(日)

お寿司のお昼ごはん 

近所のスーパーのお寿司。これで880円。う、うれしい 夕方、子ども部屋から見えた夕焼け
近所のスーパーのお寿司。これで880円。う、うれしい
夕方、子ども部屋から見えた夕焼け

家族全員が家にいる休日。
世の中のほとんどのお母さんの悩みは「昼ごはん」だろう。

でも、大丈夫。怠慢由利ママは、近所のスーパーで、
お寿司を買ってきてすませてしまうのだ。うん、うまい。


01
(木)

12月です! アドベントカレンダー

今回のお土産は、クリスマスまでのアドベントカレンダー。毎日お菓子が出てくるよ ゴーヤ、ついに窓を侵食。冬の北海道でどこまで育つのか?
今回のお土産は、クリスマスまでのアドベントカレンダー。毎日お菓子が出てくるよ
ゴーヤ、ついに窓を侵食。冬の北海道でどこまで育つのか?

三女の願いはむなしく、
また出張に出ていた由利ママ。

12月1日に持ち帰った、子どもたちへのお土産は、
今日からクリスマスまでの「アドベントカレンダー」。

毎日小さな箱を開けると、チョコやキャンディ、
小さなおもちゃが入っている。
今年は、いつもと違うクリスマス・カウントダウンだ。


前の月へ    次の月へ

由利ママのプロフィール


 日記のTOPへ戻る