由利ママ'S HOME
HOME

由利ママのお気楽日記


前の月
2007年12月






01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31




次の月

キーワード:

| 2003年の日記 | 2004年の日記 | 2005年の日記 | 2006年の日記 | 2007年の日記 | 2008年の日記 | 2009年の日記 | 2010年の日記 | 2011年の日記 | 2012年の日記 | 2013年の日記 | 2014年の日記 | 2015年の日記 | 2016年の日記 | 2017年の日記 | 2018年の日記 | 2019年の日記 | 2020年の日記 | 2021年の日記 | 2022年の日記 | 2023年の日記 |

28
(金)

ひと足早い カウントダウン


休みに入ったとたん、どこで何やってんだか

27
(木)

怒涛の 仕事日


 

26
(水)

出張納め? 東京→奈良→大阪→北見

夜明け前の羽田空港 朝の大阪空港 夜の大阪空港(出発ロビーにたこやき屋があるとは、さすが)
夜明け前の羽田空港
朝の大阪空港
夜の大阪空港(出発ロビーにたこやき屋があるとは、さすが)

ね、年末は忙しすぎる。
また、写真先行アップでごめんなさい。

25
(火)

雪が降る中 東京へ

見通し悪し。飛行機飛んでいるのかな 空港では、除雪中。遅れて飛んだ 羽田空港の自販機で、「カレーうどん」を発見
見通し悪し。飛行機飛んでいるのかな
空港では、除雪中。遅れて飛んだ
羽田空港の自販機で、「カレーうどん」を発見

 

24
(月)

クリスマスイブ 

今年のアドベントカレンダーの最後のお菓子は、サンタさん クリスマスケーキ トナカイになった次女
今年のアドベントカレンダーの最後のお菓子は、サンタさん
クリスマスケーキ
トナカイになった次女

 

23
(日)

出したどー 年賀状

お好み焼きの食べ放題。粉系で満腹
お好み焼きの食べ放題。粉系で満腹

 

22
(土)

送迎 休日

小学校の校庭にできている、スケートリンク
小学校の校庭にできている、スケートリンク

 

21
(金)

空が青い 

マイナス10度の青い空。
マイナス10度の青い空。

 

20
(木)

東京 


毎日朝起きる場所が違う気がする。

#時間がなくて写真のみのアップだけですみません。
#出張戻ってから整備します。

19
(水)

札幌 

打合せの場にワンちゃんがいる。楽しい 札幌大通りのイルミネーション トムヤムクン。オイシイ
打合せの場にワンちゃんがいる。楽しい
札幌大通りのイルミネーション
トムヤムクン。オイシイ

 

18
(火)

奈良 ねこ

ノートPCに手をかける。ネコカフェにて。
ノートPCに手をかける。ネコカフェにて。

 

17
(月)

北見 次女の赤3景

シンプルな黒色だったはずの次女(元は私の)ケータイ 次女が誕生日にもらった、食べる貯金箱 次女が何気に書いた、りんご(上手)
シンプルな黒色だったはずの次女(元は私の)ケータイ
次女が誕生日にもらった、食べる貯金箱
次女が何気に書いた、りんご(上手)

仕事の一日だった。

写真は、次女ネタ。

16
(日)

忙しくても 休日

ミニバスのクリスマスパーティ 雪がつもった。さっそく三女は公園で友達とソリすべり Wiiのバランスボードで、長女と遊ぶ
ミニバスのクリスマスパーティ
雪がつもった。さっそく三女は公園で友達とソリすべり
Wiiのバランスボードで、長女と遊ぶ

休日は休日で忙しい。
でも休日があるから、がんばれる。

15
(土)

高知観光 由利ママ流

桂浜を見下ろす、竜馬像 高知竜馬空港へ、海から着陸 やっぱカツオのタタキでしょう(朝ごはん)
桂浜を見下ろす、竜馬像
高知竜馬空港へ、海から着陸
やっぱカツオのタタキでしょう(朝ごはん)

休みの日は、早く北見に戻りたいのだが、
飛行機の連絡の関係で、高知11時の飛行機。

それじゃあと、短い時間で、しっかり観光してしまうのであった。

14
(金)

高知へ 


 

13
(木)

東京 準備

イチョウの地面を埋め尽くす 当たらないとわかっちゃいるけど、買いました
イチョウの地面を埋め尽くす
当たらないとわかっちゃいるけど、買いました

 

12
(水)

銀座 タイカレー

東京タワーのハートマーク 銀座エルメスのビル。敷居高すぎ 銀座で食べた、タイカレー。超からうま
東京タワーのハートマーク
銀座エルメスのビル。敷居高すぎ
銀座で食べた、タイカレー。超からうま

 

11
(火)

札幌〜東京 誕生日

次女の誕生日だが、母は出張。で、朝からケーキとハッピーバースディ! 札幌へ向かう。空から見る、雪の大雪山系。すごすぎる 東京ミッドタウンのイルミ。「今年はここが一番」(タクシーの運転手さん)
次女の誕生日だが、母は出張。で、朝からケーキとハッピーバースディ!
札幌へ向かう。空から見る、雪の大雪山系。すごすぎる
東京ミッドタウンのイルミ。「今年はここが一番」(タクシーの運転手さん)

子どもの誕生日に出張してしまう母です。
すみません。
でも、朝からケーキと、プレゼント贈呈をしてきたよ。

札幌で2つ会議をしてから、夜は東京でパーティ。
今日もまた「飛びまくり」ました。


10
(月)

紋別 ノースプレインファーム

オホーツク海の海岸線。このあたりが事故現場 興部のノースプレインファームでランチ♪ 生キャラメル工房のある本店で、生キャラメルをゲット
オホーツク海の海岸線。このあたりが事故現場
興部のノースプレインファームでランチ♪
生キャラメル工房のある本店で、生キャラメルをゲット

打ち合わせのため紋別へ。(お父さん運転)
心配していた雪も少なく、快適ドライブだった。

今から8年前の同じ時期、事故を起こした場所を通るときは緊張した。
http://www.5012.jp/yuri/diary/photos/photo99b/jiko.jpg
→家族全員奇跡的に無傷。(車は廃車)
 この経験以来、雪道には慎重になれた。何ごとも勉強

09
(日)

ミニバス 選抜

子どもたちがスポーツをしているのを見るのは、何より幸せ 冬の夕焼けは、やっぱりキレイ (一部)プレオープンした、旧東急百貨店に灯かり
子どもたちがスポーツをしているのを見るのは、何より幸せ
冬の夕焼けは、やっぱりキレイ
(一部)プレオープンした、旧東急百貨店に灯かり

三女のミニバスの選抜セレクションの応援。
結果発表はまだだが、ちょい厳しいかな・・・
「4年生だから・・・」というのは母の言い訳か。

#中一の次女は先週末に選抜があり
#何とか残っているらしい。がんばれー



08
(土)

秋葉原 切符

サイボウズの青野社長の講演を聴けた!プレゼン資料は、やっばりボウズマン 店の灯かりと、閉店した秋葉原デパート スイカの移行がうまくいかず、切符購入。モノレールって470円もするのね(電子マネーは金銭感覚を失う)
サイボウズの青野社長の講演を聴けた!プレゼン資料は、やっばりボウズマン
店の灯かりと、閉店した秋葉原デパート
スイカの移行がうまくいかず、切符購入。モノレールって470円もするのね(電子マネーは金銭感覚を失う)

土曜日だけど、2月に参加する展示会の説明会のため、再び東京。
秋葉原は、本当に変わったなぁ・・・

07
(金)

奈良 子育て講演

しゃべるしゃべる 夜は自分にご褒美。大好きな「マデラワインスパゲティ」
しゃべるしゃべる
夜は自分にご褒美。大好きな「マデラワインスパゲティ」

奈良で「子育て」関連の講演会。
こんな私でいいのかしら?と思いつつ、がんばりました。

06
(木)

師走の 東京2

東京でいただく讃岐うどんの冷たいぶっかけ。おいしすぎ ビルの間に、六義園の紅葉。徳川5代将軍・綱吉の側用人・柳沢吉保のお屋敷だったとか。すごい 夜の六本木ヒルズはなぜか赤かった
東京でいただく讃岐うどんの冷たいぶっかけ。おいしすぎ
ビルの間に、六義園の紅葉。徳川5代将軍・綱吉の側用人・柳沢吉保のお屋敷だったとか。すごい
夜の六本木ヒルズはなぜか赤かった

今日も走っていました。

珍しく六本木にいた理由はコチラ
「ウーマン オブ・ザ・イヤー 2008 表彰式を見てきました!」
http://yuri.blog123.jp/archives/2007/12/_2008.html

そして、この後、新幹線で奈良へ・・・

05
(水)

師走の 東京

女満別空港の朝一便でも「白い恋人」は売り切れていた 霞ヶ関付近の銀杏並木。鮮やかな黄色。都会の紅葉も美しい 夜の東京丸ビル2つ。東京ならではの風景
女満別空港の朝一便でも「白い恋人」は売り切れていた
霞ヶ関付近の銀杏並木。鮮やかな黄色。都会の紅葉も美しい
夜の東京丸ビル2つ。東京ならではの風景

師走の東京を走っています

04
(火)

北見でお仕事 牡蠣の季節

なんと、まだ雪が積もっていません。寒いけど 東京で「宝くじ1億円出ました」の看板をみても何とも思わないけど、人口13万の北見でみると、リアリティ満点。年末はここで買わなきゃ サロマ湖の殻つき生牡蠣が、1缶(2kg)399円とは、こりゃすごい
なんと、まだ雪が積もっていません。寒いけど
東京で「宝くじ1億円出ました」の看板をみても何とも思わないけど、人口13万の北見でみると、リアリティ満点。年末はここで買わなきゃ
サロマ湖の殻つき生牡蠣が、1缶(2kg)399円とは、こりゃすごい

今日もよく働きました

03
(月)

遊んだ後は お仕事

東京のゲーセンでGETした、うまい棒86本。持って帰るのは大変だったけど、コレでしばらくオヤツには困らない アドベントカレンダー開始。初日、長女はサッカー、次女は野球、三女はバスケットボールのチョコが出てきた! 最近の我が家のヒット商品「自立するしゃもじ」。これは便利
東京のゲーセンでGETした、うまい棒86本。持って帰るのは大変だったけど、コレでしばらくオヤツには困らない
アドベントカレンダー開始。初日、長女はサッカー、次女は野球、三女はバスケットボールのチョコが出てきた!
最近の我が家のヒット商品「自立するしゃもじ」。これは便利

よく遊んだので、よく働きます。はい。

02
(日)

家族で東京 ディズニーリゾート

来年7月オープンの東京ディズニーランドホテル。ランドのエントランスから撮影。まさにまん前 念願の「タワーオブテラー」に乗ったど。ギャー・・・ 楽しかった家族旅行の思い出。「心」はもちろん「待ち受け画面」にも、刻み込み
来年7月オープンの東京ディズニーランドホテル。ランドのエントランスから撮影。まさにまん前
念願の「タワーオブテラー」に乗ったど。ギャー・・・
楽しかった家族旅行の思い出。「心」はもちろん「待ち受け画面」にも、刻み込み

子どもたちが大きくなると、休日を5人揃ってすごすことも
難しい中、土日を東京に出るという快挙にでてしまった。

でも、本当に楽しかった

#さあ、明日からまた、学校だぁ、仕事だぁ

01
(土)

家族で東京 湾岸スタジオ

10月オープンしたばかりのフジテレビ湾岸スタジオを見学。「ガリレオ」とか「岡田准一」の文字を見るたびに絶叫 スタッフルームに掲げられたポスターを見るだけでも感激。こちらは新番組、奈良が舞台の「鹿男」 大学時代の同窓会。子どもたちも飛び入り
10月オープンしたばかりのフジテレビ湾岸スタジオを見学。「ガリレオ」とか「岡田准一」の文字を見るたびに絶叫
スタッフルームに掲げられたポスターを見るだけでも感激。こちらは新番組、奈良が舞台の「鹿男」
大学時代の同窓会。子どもたちも飛び入り

大学時代の同窓会と、念願の湾岸スタジオ見学と、
クリスマスのTDRを目的に、家族5人が東京に集まった。

とにかく、仕事や学校、部活への影響を最小限にするためには、
この土日しかなかったのだ。

#金曜の夜の塾や土曜の午前中の部活のため、
#飛行機は、結局4便も使っての分裂上京。
#まっ、いわゆる「鬼スケ家族旅行」ですな。

前の月へ    次の月へ

由利ママのプロフィール


 日記のTOPへ戻る