由利ママ'S HOME
HOME

由利ママのお気楽日記


前の月
2009年03月
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



次の月

キーワード:

| 2003年の日記 | 2004年の日記 | 2005年の日記 | 2006年の日記 | 2007年の日記 | 2008年の日記 | 2009年の日記 | 2010年の日記 | 2011年の日記 | 2012年の日記 | 2013年の日記 | 2014年の日記 | 2015年の日記 | 2016年の日記 | 2017年の日記 | 2018年の日記 | 2019年の日記 | 2020年の日記 | 2021年の日記 | 2022年の日記 | 2023年の日記 |

31
(火)

年度末 忙殺


忙しい一日だった。

でも、年度末という区切りを無事迎えることができて、よかった。
もろもろに感謝。

30
(月)

年度末へ カウントダウン2


週末の疲れなど、なんのその。
仕事がんばるぞ。

29
(日)

選抜大会 終了

ミニバスの会場はとってもすごい総合体育館 一足先に飛行機で女満別へ。札幌での移動は大変だったけど、こちらは楽させてもらった バスで5時間かけて帰ってきた、子どもたちをお迎えして、やっと終了
ミニバスの会場はとってもすごい総合体育館
一足先に飛行機で女満別へ。札幌での移動は大変だったけど、こちらは楽させてもらった
バスで5時間かけて帰ってきた、子どもたちをお迎えして、やっと終了

2つの会場を電車と走りで行き来した2日間。
「これじゃぁ出張と同じだ」と思いながら、
重い荷物を持って駅のホームを駆け上がっていた。

結果は、中学は2位トーナメントで勝って、総合5位。
(昨日の最終戦が悔やまれる・・・)
ミニバスは、残念ながら1勝3敗。
でも、2人ともとてもいい経験になったようで、よかった。

28
(土)

選抜大会 1日め

北海道ミニバスケットボール地区選抜新人大会 北海道中学生バスケットボール学年別大会 夜は2年ぶりに、馴染みの小樽のお寿司さんへ。大将の握りは本当に美味しい
北海道ミニバスケットボール地区選抜新人大会
北海道中学生バスケットボール学年別大会
夜は2年ぶりに、馴染みの小樽のお寿司さんへ。大将の握りは本当に美味しい

次女と三女の選抜の大会。
同じ札幌開催といえど、今日の会場は「豊平」と「恵庭」。
地下鉄とJRと徒歩で、行ったり来たりと超大変。

結果は、これまたそろって、
1試合めは勝ったものの、2試合目は負けてしまった。
ううう。
明日、がんばろうっ


27
(金)

札幌 だるま

会議でご一緒した北大の先生が、イタリア帰りで、グイードゴビーノの小さなチョコをいただいた。ラッキー! 札幌の地下鉄に乗ったら、「網棚」がない! びっくりした 何年ぶりかの「だるま」のジンギスカンへ。脱税事件などあったが、やっぱ美味しい
会議でご一緒した北大の先生が、イタリア帰りで、グイードゴビーノの小さなチョコをいただいた。ラッキー!
札幌の地下鉄に乗ったら、「網棚」がない! びっくりした
何年ぶりかの「だるま」のジンギスカンへ。脱税事件などあったが、やっぱ美味しい

会議出席のため、札幌へ。

普通なら北見に戻るところだが、
週末は、次女と三女のバスケ選抜チームの試合が札幌。
 (出張がはいったのも、2人とも会場が札幌なのも偶然)

夜、お父さんが札幌に移動し、「応援」の週末。
がんばれーーーー


26
(木)

忙しかった 役員


ただ忙しかった一日でした。はい。

そうそう、ミニバス少年団の役員をすることになった。
三女、最後の一年。がんばらなくては。

(ひさしぶりに奈良の両親が来北)

25
(水)

健康診断 LDL

今日のベストショット。次女が授業で作った椅子の上
今日のベストショット。次女が授業で作った椅子の上

午前中は、健康診断。
おおむね健康だが、最近外食が多いせいか、去年より
悪玉コレステロール(LDL)の数値が少し・・・気をつけよう。

24
(火)

東京 

ビルの合間で見つけた、今年はじめてのサクラ 東京で見つけた「水都大阪2009」のポスター。大阪で見たら、普通に見えるのだろうか(悩) 今回の東京土産は好評だった。1個300円相当の人気スイーツ
ビルの合間で見つけた、今年はじめてのサクラ
東京で見つけた「水都大阪2009」のポスター。大阪で見たら、普通に見えるのだろうか(悩)
今回の東京土産は好評だった。1個300円相当の人気スイーツ

東京で仕事をして、最終便で北見へ。

23
(月)

東京 焼き鳥

品川でおいしい焼き鳥の店を見つけてしまった ステイシーからもらったNY土産。3人娘も大喜び。ありがとう!!
品川でおいしい焼き鳥の店を見つけてしまった
ステイシーからもらったNY土産。3人娘も大喜び。ありがとう!!

昨年のアメリカ訪問で3週間一緒にすごした通訳のステイシーが、
東京マラソン出場のために来日。
完走(3時間台!)の翌日だというのに、引っ張り出し、
いっぱい食べて、いっぱい飲んだ。楽しかった。



22
(日)

東京マラソン 連休最終日

とうとう来週は、札幌で選抜チームの試合だ あしゆ〜
とうとう来週は、札幌で選抜チームの試合だ
あしゆ〜

実は東京マラソンの応援に行きたかったのだが、
かなわず、家のテレビで観戦。

相変わらず、子どもたちの送り迎えの休日だが、
夜だけ、ひさしぶりに家族全員で、温泉に入りにいった。

21
(土)

連休 2日め

ミニバスの選抜試合のための応援うちわを製作 ペロネコ(三女撮影) ガオネコ(三女撮影)
ミニバスの選抜試合のための応援うちわを製作
ペロネコ(三女撮影)
ガオネコ(三女撮影)

連休とはいえ、「子どもの送り迎え」と「仕事」で
過ぎることは変わりない。


20
(金)

連休 初日

マキネコ(三女撮影) 「カネの話」。西原ワールド、好きだなぁ 我が家の「ジョーバ率」トップは、ネコ
マキネコ(三女撮影)
「カネの話」。西原ワールド、好きだなぁ
我が家の「ジョーバ率」トップは、ネコ

三連休 やりたいことは 山なれど ・・・
 

19
(木)

北見 仕事

家喰うネコも、好きずき(意味不明)
家喰うネコも、好きずき(意味不明)

仕事の一日

18
(水)

札幌 

札幌グランドホテルでランチ 北海道でもSUICAが使えるようになったどー
札幌グランドホテルでランチ
北海道でもSUICAが使えるようになったどー

 

17
(火)

東京から 札幌へ

ホテルコムズは、新千歳空港の出口を出て、15秒。これは便利
ホテルコムズは、新千歳空港の出口を出て、15秒。これは便利

出張中。

安い航空チケットの手配と、移動の効率の良さでは、
ちょっと自信がある。


16
(月)

遅ればせの ホワイトデー

娘から 社員から とーちゃんから
娘から
社員から
とーちゃんから

 

15
(日)

12時間 睡眠


空白の休日

14
(土)

札幌 飲み会直行

新千歳空港で見つけたお土産、その1「高級版 花畑牧場生キャラメル」 新千歳空港で見つけたお土産、その2「室蘭の味付うずら こりゃ玉らん」 女満別空港から、ミニバス親の飲み会に直行。明け方帰宅の由利ママを、背中の毛をたてて迎えてくれるネコ
新千歳空港で見つけたお土産、その1「高級版 花畑牧場生キャラメル」
新千歳空港で見つけたお土産、その2「室蘭の味付うずら こりゃ玉らん」
女満別空港から、ミニバス親の飲み会に直行。明け方帰宅の由利ママを、背中の毛をたてて迎えてくれるネコ

札幌で講演。
長かった今週が終わったぁ♪

13
(金)

奈良 難波

「大阪難波」になるらしい でも、まだ「近鉄難波」の看板があった
「大阪難波」になるらしい
でも、まだ「近鉄難波」の看板があった

 

12
(木)

大阪 ドーン

見事な富士山 ドーンと建つドーンセンター(すみません) 子どものころ、よく通った駄菓子屋さんがとうとう取り壊された
見事な富士山
ドーンと建つドーンセンター(すみません)
子どものころ、よく通った駄菓子屋さんがとうとう取り壊された

大阪と奈良での一日

11
(水)

東京 三景

東京の下町。石焼きイモがいい感じ ビルの窓ガラスに映る、東京の夕日 ビルの窓ガラスに映る、東京の月
東京の下町。石焼きイモがいい感じ
ビルの窓ガラスに映る、東京の夕日
ビルの窓ガラスに映る、東京の月

東京二日目。
夜は、渋谷で、今週の講演第一弾。

ちなみに、なんか、鼻水とくしゃみが・・・
もしかして、花粉症?!


10
(火)

東京 エジプト

女満別空港でみつけた新お土産。オホーツク塩キャラメルブッフェ。なかなか美味しい 6月から横浜で始まる「海のエジプト展」の発表会に参加
女満別空港でみつけた新お土産。オホーツク塩キャラメルブッフェ。なかなか美味しい
6月から横浜で始まる「海のエジプト展」の発表会に参加

さあ、今週は講演ロードだっ

09
(月)

仕事と 当番


月曜は、やっぱり忙しい。
さらに、北見にいることが少ないので、
いる日に、いろんなことが重なる。

せめて平日3日は家にいたいけど、今週もまた出張だ。

08
(日)

さすがに 昼寝

三女がマインスイーパーの上級を初クリア。227秒かかったとはいえ、すげぇ セブンイレブンで売っていた、レアもの。ノルディックファームの生キャラメルと、博多のとんこつスープをベースにしたカレー
三女がマインスイーパーの上級を初クリア。227秒かかったとはいえ、すげぇ
セブンイレブンで売っていた、レアもの。ノルディックファームの生キャラメルと、博多のとんこつスープをベースにしたカレー

午前中は、送迎と仕事で動きまくっていたが、、
午後は、さすがに疲れがでたのか、
どっぷり昼寝をしてしまった。
まあ、たまには、休まんとね。

07
(土)

美幌な 一日

美幌に行く前、朝からゲーセンで遊びました。へへ 合間をみて、美幌のシュールな温泉「後楽園」で、こそっとひと風呂 中学の選抜の練習を、ミニバス選抜選手と見学。やっぱ違うなぁ
美幌に行く前、朝からゲーセンで遊びました。へへ
合間をみて、美幌のシュールな温泉「後楽園」で、こそっとひと風呂
中学の選抜の練習を、ミニバス選抜選手と見学。やっぱ違うなぁ

平日は、仕事で「空飛ぶ」由利ママだが、
休日は、子供の「アッシー」由利ママ。

バスケットの選抜練習のため、美幌へ。
中学の次女、ミニバスの三女、ともに美幌のため、
まとめて送れてラッキー。


06
(金)

ハーブティ 来客

「通販生活 春号」でも紹介されている「香遊生活」 究極のハーブティ、3種。あざやかな、自然の色 留辺蘂のセミナー講師でいらした井上きよみさんと。テレワーク社長実践中です
「通販生活 春号」でも紹介されている「香遊生活」
究極のハーブティ、3種。あざやかな、自然の色
留辺蘂のセミナー講師でいらした井上きよみさんと。テレワーク社長実践中です

東京からのお客さんをご案内して「香遊生活」へ。

無農薬のハーブティを生産販売している「香遊生活」は、
東京からのお客さんをご案内する定番スポットだ。
http://www.koyu-seikatu.co.jp/

05
(木)

東京から 北見へ

赤坂プリンスホテルの別館。政党の会合が開かれている様子で、テレビカメラがたくさん 夜、東京からのお客様とオホーツクの海の幸をいただく。これは、蟹の天麩羅
赤坂プリンスホテルの別館。政党の会合が開かれている様子で、テレビカメラがたくさん
夜、東京からのお客様とオホーツクの海の幸をいただく。これは、蟹の天麩羅

東京で、超ハードに打ち合わせをこなし、北見へ。
やっぱ、3月(期末)の社長は大変だぁ。


04
(水)

奈良 

奈良の梅の開花状況はほぼ満開 せんとくんと記念撮影。でかっ 学生アルバイト君が、この春から東京の会社に就職。送別会は、奈良の地鶏!
奈良の梅の開花状況はほぼ満開
せんとくんと記念撮影。でかっ
学生アルバイト君が、この春から東京の会社に就職。送別会は、奈良の地鶏!

奈良で仕事。
でも、梅も、お水取りも見ることはできなかった。

03
(火)

ひなまつり 奈良へ

次女が送ってくれた写メ。雛祭りを狙うネコ(左上)
次女が送ってくれた写メ。雛祭りを狙うネコ(左上)

ひなまつり。でも、また母は出かける

02
(月)

卒団式 ネコの家

三女が作った家に、しかたなく(?)住みつくネコ ミニバスの卒団式。4月からは三女も、とうとう小学校最高学年だ
三女が作った家に、しかたなく(?)住みつくネコ
ミニバスの卒団式。4月からは三女も、とうとう小学校最高学年だ

ひさしぶりに(?)、北見のオフィスで仕事。

夕方からはミニバスの卒団式。
6年生のみんな、いろいろありがとうね!!

01
(日)

ネコ 一周年

暇を持て余した三女が作ったネコハウス。頭隠して、しっぽ隠さず 三女が私にも巾着を作ってくれた。このとき使った針が悲劇を・・・ 記念日ということで、一年前と同じ場所で、同じポーズをしていただいた。しょぼくれ具合も同じ
暇を持て余した三女が作ったネコハウス。頭隠して、しっぽ隠さず
三女が私にも巾着を作ってくれた。このとき使った針が悲劇を・・・
記念日ということで、一年前と同じ場所で、同じポーズをしていただいた。しょぼくれ具合も同じ

我が家にネコがやってきて一年がたった。
http://www.yuri.com/diary/diary.cgi?M=&SEL_YY=08&SEL_MM=03#01

一年前、家に連れて来るなり、ストーブの裏に隠れ込んで、
大騒ぎになったネコ。

今日は、縫い針を食べて(マジです)、
去年以上の大騒ぎを引き起こしてくれたネコ。
 #針は、口から出ていた糸を引っ張って
 #私が取り出した(奇跡です)

何はともあれ、我が家の宝物です。
お願いだから、長生きしてください>ネコ

前の月へ    次の月へ

由利ママのプロフィール


 日記のTOPへ戻る