由利ママ'S HOME
HOME

由利ママのお気楽日記


前の月
2008年12月

01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


次の月

キーワード:

| 2003年の日記 | 2004年の日記 | 2005年の日記 | 2006年の日記 | 2007年の日記 | 2008年の日記 | 2009年の日記 | 2010年の日記 | 2011年の日記 | 2012年の日記 | 2013年の日記 | 2014年の日記 | 2015年の日記 | 2016年の日記 | 2017年の日記 | 2018年の日記 | 2019年の日記 | 2020年の日記 | 2021年の日記 | 2022年の日記 | 2023年の日記 |

31
(水)

雪の 年末


 

30
(火)

仕事 納め


今年はギリギリまで仕事でした

29
(月)

半分仕事 年賀状送付


ようやく、個人年賀状をポストにいれることができた。
今年は、元旦に着かないだろうな。反省。。。

28
(日)

大掃除 年賀状印刷


ようやく家の掃除を始めたが、これが逆効果。
片付ければ片付けるほど、散らかっていく。
やはり私は、掃除が苦手だ。。。

27
(土)

仕事 送迎

今年からノーザンアークリゾートになった、旧メビウススキー場
今年からノーザンアークリゾートになった、旧メビウススキー場

土曜だけど、まだまだ仕事が残っている。
合間に、ひたすら送迎の一日。


26
(金)

忘年会 忙しい

忘年会はイタリアン
忘年会はイタリアン

わかっていたことですが、やはり忙しい。
順次更新しますので、お許しを

25
(木)

仕事 仕事


何時間仕事してただろう・・・

24
(水)

奈良で1件 北見で1件

この中づり広告は、受けた イブに雪の大地に降り立つ、サンタの気分
この中づり広告は、受けた
イブに雪の大地に降り立つ、サンタの気分

朝一番で、奈良で打ち合わせ。
そのまま飛行機に飛び乗って、
夕方は、北見で打ち合わせ。

やればできる。

23
(火)

旅行中 帰宅先変更


旅行を終え、帰宅する予定だったが、
仕事が入って、そのまま奈良へ。

しかし、スーツがない・・・
ジーパンでクライアントの会社を訪問するとは。とほほ


22
(月)

旅行中 テレワーク


平日なので、ホテルでお仕事。

21
(日)

旅行中 ショッピング


買い物ざんまい。

20
(土)

旅行中 親孝行


実家の母を連れて、旅行へ。

夏に足の手術をしたときから、この旅行を楽しみにしていた。
「無理しないほうが。。。」
という、まわりのアドバイスもなんのその。
まだ杖をついているというのに・・・
さすが「由利ママの母」だ。


19
(金)

北見 選挙

北見市長選、はじめての期日前投票
北見市長選、はじめての期日前投票

 

18
(木)

東京 タッチ&ゴー

札幌駅で買った駅弁。「北の寒ブリ」弁当。美味しかった 羽田空港のカレー。高い。けど、美味しい。はまりそう
札幌駅で買った駅弁。「北の寒ブリ」弁当。美味しかった
羽田空港のカレー。高い。けど、美味しい。はまりそう

ひさびさの東京タッチ&ゴーでした。
 *札幌出発→東京で仕事→夜北見

17
(水)

札幌 初体験?

昨晩車に忘れていたメガネ。メガネの結露初体験 アメリカ総領事館に、IVLPの報告 札幌の仲間と忘年会。ゴルフバー初体験
昨晩車に忘れていたメガネ。メガネの結露初体験
アメリカ総領事館に、IVLPの報告
札幌の仲間と忘年会。ゴルフバー初体験

札幌へ出張。
忙しかったけど、楽しかった。

16
(火)

ひたすら 仕事

クリスマスも近いのに、ネコは暇らしい
クリスマスも近いのに、ネコは暇らしい

今日も1日が、全速力で駆けていった

15
(月)

師走 だなぁ

昨日千歳空港で買った、花畑牧場の生キャラメル「いちご」。おいしい 年金記録の照合報告が届いた。無事、会社時代と自営時代がつながった ネコマジロ
昨日千歳空港で買った、花畑牧場の生キャラメル「いちご」。おいしい
年金記録の照合報告が届いた。無事、会社時代と自営時代がつながった
ネコマジロ

忙しい・・・

14
(日)

ミニバス ラジオ

ほこりをかぶっていた、ラジカセ登場 フリースロー大会。ボールがリングの網にからまる瞬間 三女はフリースロー4位で、NIKEのバッグをゲット♪
ほこりをかぶっていた、ラジカセ登場
フリースロー大会。ボールがリングの網にからまる瞬間
三女はフリースロー4位で、NIKEのバッグをゲット♪

今日は、三女のミニバスのクリスマス会。

朝、先日収録したラジオの放送。
http://blog.5012.jp/tazawayuri/archives/2008/11/post_204.html
支度をしながら、耳を傾けるが、やっぱ、テレくさい

------------------

仕事がたまっている・・・いかん・・・

13
(土)

ターミナル 半日暮らし

遅延理由は「乗務員の手配に時間を要したため」だとか 花畑牧場のホエー豚丼セット。おいしいけど、1470円は高すぎ 夜は家族5人そろったので、手作りケーキで再ハッピーバースデー!
遅延理由は「乗務員の手配に時間を要したため」だとか
花畑牧場のホエー豚丼セット。おいしいけど、1470円は高すぎ
夜は家族5人そろったので、手作りケーキで再ハッピーバースデー!

花巻から千歳への飛行機が1時間遅く変更。
女満別便への乗継ができず、新千歳空港で6時間滞在・・・

で、くさっててもいけないので、
「花畑牧場のホエー豚丼」という目標を設定してみた。
(「豚」づいてる?)


12
(金)

花巻 おひとりさま

白金豚の黒酢酢豚ランチ。絶品なり 私などの話を真剣に聞いていただき感謝 また、子どもたちに「ずるい」って言われるんだろうなぁ(仲居さん撮影)
白金豚の黒酢酢豚ランチ。絶品なり
私などの話を真剣に聞いていただき感謝
また、子どもたちに「ずるい」って言われるんだろうなぁ(仲居さん撮影)

地域情報化アドバイザーの派遣で、東北新幹線で花巻へ。
地域への熱い思いがある人たちと話ができるのはうれしい。

夜は、花巻温泉にひとりで宿泊。
ひさしぶりの露天風呂に、ふぅ〜〜〜っ

一句。

 「はなまきの 湯に湯に湯られて 湯にひとり」

 *「湯に」を「Uni(1を意味する接頭語)」にかけてみたけど苦しい?

11
(木)

次女の 誕生日

赤坂サカスのスケートリンク。キレイ 次女へのプレゼントは、なぜか「目録」(笑) バースデーケーキはイチゴか。横にあるのが姉妹からのプレゼントかな?
赤坂サカスのスケートリンク。キレイ
次女へのプレゼントは、なぜか「目録」(笑)
バースデーケーキはイチゴか。横にあるのが姉妹からのプレゼントかな?

誕生日だけど母不在。すまん。
プレゼントとケーキの手配はお父さんに託した。
 #お父さん、写真メールありがとう

10
(水)

忙しい の一日

今日届いた「北見市の選挙ハガキ」。当日は留守の予定なので、さて、北見はこれからどうなるのなか期日前投票に行かなくては
今日届いた「北見市の選挙ハガキ」。当日は留守の予定なので、さて、北見はこれからどうなるのなか期日前投票に行かなくては

今日も仕事づけの一日。
といいつつ、歯医者に行ったり、ミニバスの当番に行ったり、町内会の方のお通夜に行ったり、最終便で東京に移動したり(笑)、忙しかった。


09
(火)

一日 仕事

天をあおぎ立つ、ながーいネコ(まだ手術のあとが) セブンイレブンで買った「ナンチャッテオレンジ」娘いわく「こんなの買うのお母さんぐらいでしょ」
天をあおぎ立つ、ながーいネコ(まだ手術のあとが)
セブンイレブンで買った「ナンチャッテオレンジ」娘いわく「こんなの買うのお母さんぐらいでしょ」

北見にいる日は、一日中デスクで仕事をしている。
今日も外出はセブンイレブンのみ。
日記ネタも少ない・・・

08
(月)

機嫌 のいい日

通知の封筒が届いて、大喜びするなんて、ひさしぶり 枝(腕)に、しがみつく尾長猿(ネコ)
通知の封筒が届いて、大喜びするなんて、ひさしぶり
枝(腕)に、しがみつく尾長猿(ネコ)

三女がミニバスの地区選抜選手に選ばれたという通知が届いた。
親ばかだけどうれしい。(おかげで一日機嫌がいい)
 #ちなみに、三女はとうとう私と同じ身長になった・・・

--------------------
私の機嫌がよくて助かったのは、今日三者面談だった次女。(笑)

07
(日)

ミニバス 雌阿寒岳

先月末も小噴火をした雌阿寒岳を足元に見ながら、女満別へ 強化選手選考会。ただ見てるしかない母
先月末も小噴火をした雌阿寒岳を足元に見ながら、女満別へ
強化選手選考会。ただ見てるしかない母

朝一便で、羽田から女満別へ。

午後は、三女のミニバスの強化選手選考会を見学。
ひさしぶりの、「零下の一日」だった。

---------------------
それにしてもこの一週間は忙しかった。
日記の更新、メールの返事などなど、遅れ気味ですみませんでした。

06
(土)

ミニ同窓会 ブルーマン

一周年のブルーマン。私は三回目だったりする 卒業して24年。ひとりひとりの近況報告が心にしみる ミニ同窓会は、麻布十番のスベインバル。おいしかったぁ
一周年のブルーマン。私は三回目だったりする
卒業して24年。ひとりひとりの近況報告が心にしみる
ミニ同窓会は、麻布十番のスベインバル。おいしかったぁ

大学時代のミニ同窓会に出席。

大学を出てからのそれぞれの人生。
今、再度同じ時間を分かち合えるのは、本当にうれしい。

05
(金)

HAPPYな 一日

おとうさんと(紅葉残る)大学で待ち合わせ。25年ぶり?? 東京タワーの美しいこと 表彰式のあと、友人たちと食事。うれしいデザートに感激
おとうさんと(紅葉残る)大学で待ち合わせ。25年ぶり??
東京タワーの美しいこと
表彰式のあと、友人たちと食事。うれしいデザートに感激

今日は、とても幸せな一日だった。

10年前からずっと憧れだった、日経ウーマンの
 ウーマン オブ ザ イヤー2009
リーダー部門7位に・・・。
とにかく、すべての人に感謝です。

→ウーマン・オブ・ザ・イヤー2009 ブログ記事
http://yuri.blog123.jp/archives/2008/12/2009_7.html

04
(木)

奈良へ バタバタ

朝、空港へ向かおうとすると、車が凍っていた 切符の自販機の下に「頭上からの鳩のフンに注意」。どうせいっていうねん
朝、空港へ向かおうとすると、車が凍っていた
切符の自販機の下に「頭上からの鳩のフンに注意」。どうせいっていうねん

12月に入るなり、忙しさが加速。
日記の更新もしにくい状況で、すみません。
順次追いつきます。

--------------------
明日は、東京。
今年最後、そして、とても嬉しい「ごほうび」がもらえる日。

03
(水)

北見な 一日

アルリカへ行っていた間、毎日の貯金がストップしていた。挽回しないと年末に10万円にならない・・・ 仕事の合間に、インフルエンザの予防接種。up@t子どもたちがお世話に小児科。赤ちゃんの次はスーツのおばさん 地元での懇親会。今年はじめてのサロマの牡蠣もおいしかった
アルリカへ行っていた間、毎日の貯金がストップしていた。挽回しないと年末に10万円にならない・・・
仕事の合間に、インフルエンザの予防接種。up@t子どもたちがお世話に小児科。赤ちゃんの次はスーツのおばさん
地元での懇親会。今年はじめてのサロマの牡蠣もおいしかった

今日は、今週唯一、北見にいる日。
とはいえ、ゆっくり、というわけにいかず。

バタバタと、充実した一日が過ぎた。

02
(火)

東京 紅葉

今年のアドベントカレンダーは、アメリカ土産 お嬢さん、いくら箱に入りたいからといって、そんなはしたない格好・・・
今年のアドベントカレンダーは、アメリカ土産
お嬢さん、いくら箱に入りたいからといって、そんなはしたない格好・・・

なぜか「まだ紅葉」段階の東京をかけぬけ、
夜、北見へ。

01
(月)

ああ 師走

東京の朝日は、(ビルに反射して)北から昇る
東京の朝日は、(ビルに反射して)北から昇る

エキサイティングな11月が終わった。
 #下の「前の月へ」をクリックしてください

12月も、またいろいろありそうだ。
楽しみ、楽しみ。


前の月へ    次の月へ

由利ママのプロフィール


 日記のTOPへ戻る