由利ママ'S HOME
HOME

由利ママのお気楽日記


前の月
2012年02月



01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29


次の月

キーワード:

| 2003年の日記 | 2004年の日記 | 2005年の日記 | 2006年の日記 | 2007年の日記 | 2008年の日記 | 2009年の日記 | 2010年の日記 | 2011年の日記 | 2012年の日記 | 2013年の日記 | 2014年の日記 | 2015年の日記 | 2016年の日記 | 2017年の日記 | 2018年の日記 | 2019年の日記 | 2020年の日記 | 2021年の日記 | 2022年の日記 | 2023年の日記 |

29
(水)

八戸から 東京へ


 

28
(火)

熊本から 八戸へ


 

27
(月)

奈良観光 熊本へ

白い衣を羽織った「天の川」 粟の大和野菜の「色」の美しいこと(もちろん味も) 奈良県の子育て支援の会議
白い衣を羽織った「天の川」
粟の大和野菜の「色」の美しいこと(もちろん味も)
奈良県の子育て支援の会議

早朝から、お世話になっている方と一緒に奈良を案内。
田原から国道80号を経由して山添村へ。
神野山から鍋倉渓を楽しんで、清澄の里「粟」で大和野菜を楽しむ。

橿原での奈良県の会議に出席後、九州新幹線で熊本へ。
今日も充実した1日だった。

鍋倉渓谷で一句

 『天の川 鍋の岩々 星の数』

26
(日)

奄美大島 奈良へ

海を見るとうれしくてしかたない、奈良県生まれ ポークサンド。美味。300円。 長い一日の終着駅。
海を見るとうれしくてしかたない、奈良県生まれ
ポークサンド。美味。300円。
長い一日の終着駅。

「ヨーロッパ旅行かよ」と突っ込みたくなる
十二日間国内出張の折り返し地点です。

25
(土)

鹿児島 奄美大島へ

桜島よ。曇りにもかかわらず、私のために朝から顔を出してくれてありがとう。 鹿児島県ひとり親家庭等在宅就業支援事業 第二期訓練開校式 黒糖焼酎。40度
桜島よ。曇りにもかかわらず、私のために朝から顔を出してくれてありがとう。
鹿児島県ひとり親家庭等在宅就業支援事業 第二期訓練開校式
黒糖焼酎。40度

鹿児島で仕事。

24
(金)

東京 鹿児島へ

ランチに本格的インドカレー。ああ、しあわせ 会議中、ニヤニヤするんやない
ランチに本格的インドカレー。ああ、しあわせ
会議中、ニヤニヤするんやない

東京で仕事。

長野県の塩尻市に行く予定だったが、どうしても明日の
鹿児島に間に合わないので、Web会議での参加を許可いただいた。
感謝。


23
(木)

東京 


 

22
(水)

鬼スケ出張へ 札幌


 

21
(火)

NHK ネコとネコ2

2011年のテレワーク人口がNHKのニュースに! ネコ2の本能 ネコとネコ2の微妙な関係は継続中・・・
2011年のテレワーク人口がNHKのニュースに!
ネコ2の本能
ネコとネコ2の微妙な関係は継続中・・・

 

20
(月)

北見で仕事 スキー授業


 

19
(日)

富士山 帰宅


 

18
(土)

奈良 公園と講演


 

17
(金)

大阪 奈良ナイト


 

16
(木)

奈良 ふるさとカフェ


 

15
(水)

東京 長女の誕生日


 

14
(火)

バレンタインデー 東京へ


 

13
(月)

北見 Web会議


北見で仕事の1日。
最近、北見で過ごす日は、「Web会議」の連続になってきた気がする。

12
(日)

札幌週末 帰宅

170cm以上の選手だけが参加できる、その名もビッグマンキャンプ。三女がフツーに見える(笑) 日本一の札幌山の手高校・長岡 萌映子さんのサインをもらって、大喜びの三女 帰りの飛行機の出発が遅れて、新千歳空港で少し遊べた。三女とガチャポンでゲットした、初音ミクのフィギュア(^^;
170cm以上の選手だけが参加できる、その名もビッグマンキャンプ。三女がフツーに見える(笑)
日本一の札幌山の手高校・長岡 萌映子さんのサインをもらって、大喜びの三女
帰りの飛行機の出発が遅れて、新千歳空港で少し遊べた。三女とガチャポンでゲットした、初音ミクのフィギュア(^^;

この週末は、三女の全道の強化練習のため札幌に滞在し、
テレワークで仕事をしていた。
最近は、娘ひとりひとりと二人で過ごす時間がほとんどない。
こういう時間を大切にしたい。

#これが由利ママのワークライフバランスかもしれない・・・

11
(土)

雪まつり 小樽

一番気に入った雪像 小樽運河の雪あかりの路 大好きな「若寿司」で、幸せ中
一番気に入った雪像
小樽運河の雪あかりの路
大好きな「若寿司」で、幸せ中

早朝、バスケの強化練習に行く三女を送って、
午後3時までホテルで仕事。

その後、雪まつりを見学して、小樽へ。

10
(金)

大阪 札幌へ

PCと老眼鏡が壊れて、道具の無い自分の無能ぶりを実感 ビルの中でビルを建築中?? ススキノ「めんよう亭」で、三女と遅い夕飯
PCと老眼鏡が壊れて、道具の無い自分の無能ぶりを実感
ビルの中でビルを建築中??
ススキノ「めんよう亭」で、三女と遅い夕飯

 

09
(木)

福岡 テレワークセミナー終了!

短い時間しかなくても、地元の名物を食べなきゃ。水炊きランチ 全国7箇所で開催したテレワークセミナー。この福岡で無事終了! 大阪へ向かう新幹線に飛び乗る直前、お弁当屋で「おすすめは?」と買った「しめサバチラシ」。大正解!
短い時間しかなくても、地元の名物を食べなきゃ。水炊きランチ
全国7箇所で開催したテレワークセミナー。この福岡で無事終了!
大阪へ向かう新幹線に飛び乗る直前、お弁当屋で「おすすめは?」と買った「しめサバチラシ」。大正解!

 

08
(水)

東京 虎の門

虎の門に虎がいた
虎の門に虎がいた

 

07
(火)

東京へ タイカレー

女満別高校、選抜出場おめでとう! 東京モノレールで見た、1坪3万円台の立地募集広告。これ自体は珍しくないけど、Facebookで話題の武雄市 突然、有楽町のタイカレーを食べたくなった。ダメモトで誘った友人たちが、つきあってくれた。美味しくて嬉しかった
女満別高校、選抜出場おめでとう!
東京モノレールで見た、1坪3万円台の立地募集広告。これ自体は珍しくないけど、Facebookで話題の武雄市
突然、有楽町のタイカレーを食べたくなった。ダメモトで誘った友人たちが、つきあってくれた。美味しくて嬉しかった

 

06
(月)

朝帰り 会議三昧

朝6時、温根湯温泉から朝帰り 自宅でWeb会議中、ネコとネコ2のケンカ声が邪魔をする 就寝中(!)のネコ
朝6時、温根湯温泉から朝帰り
自宅でWeb会議中、ネコとネコ2のケンカ声が邪魔をする
就寝中(!)のネコ

 

05
(日)

北見 宿泊研修

相変わらず、マックのコーヒーの蓋で「らりる」ネコ 爪とぎプレーヤーを買ったが・・・ 夜は、温根湯温泉で、商工会議所女性会の宿泊研修。講師もさせてもらった
相変わらず、マックのコーヒーの蓋で「らりる」ネコ
爪とぎプレーヤーを買ったが・・・
夜は、温根湯温泉で、商工会議所女性会の宿泊研修。講師もさせてもらった

ひさびさの自宅での朝を堪能しつつ、
夜、お泊り宴会へ出かける母であった・・・


04
(土)

帯広から北見へ 10日ぶり帰宅

昨日負けてしまったので、次女たちは、上から観戦 帯広から北見へ向かう途中、突然吹雪に。冬は怖い 10日ぶりの自分の布団に、ネコ2が入ってきてくれた幸せ
昨日負けてしまったので、次女たちは、上から観戦
帯広から北見へ向かう途中、突然吹雪に。冬は怖い
10日ぶりの自分の布団に、ネコ2が入ってきてくれた幸せ

 

03
(金)

仕事の合間に 応援

北海道ホテルの朝食 次女の全道大会。頑張ったが、勝てなかった・・・ 2年生全員出場を記念して、コラージュ作り。由利ママにできることは、これぐらい
北海道ホテルの朝食
次女の全道大会。頑張ったが、勝てなかった・・・
2年生全員出場を記念して、コラージュ作り。由利ママにできることは、これぐらい

 

02
(木)

東京 帯広へ

長女が作ってくれたオレンジのジャムを食べて、今日1日がんばろう 東京駅前、新丸ビルと丸ビル。写真では見えないけど、皇居からの風が吹き抜ける道がある 帯広空港の「ばんば」のオプジェ。報道ステーションからの寄贈品
長女が作ってくれたオレンジのジャムを食べて、今日1日がんばろう
東京駅前、新丸ビルと丸ビル。写真では見えないけど、皇居からの風が吹き抜ける道がある
帯広空港の「ばんば」のオプジェ。報道ステーションからの寄贈品

 

01
(水)

東京 講演

最近、昼に「駅そば」がマイブーム。しかし、天丼セットにするとカロリーオーバー ソフトウエア学会で講演。写真はサイボウズの青野社長 夜は、長女とスペイン料理。パエージャうまい
最近、昼に「駅そば」がマイブーム。しかし、天丼セットにするとカロリーオーバー
ソフトウエア学会で講演。写真はサイボウズの青野社長
夜は、長女とスペイン料理。パエージャうまい

 

前の月へ    次の月へ

由利ママのプロフィール


 日記のTOPへ戻る