由利ママ'S HOME
HOME

由利ママのお気楽日記


前の月
2012年03月




01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
次の月

キーワード:

| 2003年の日記 | 2004年の日記 | 2005年の日記 | 2006年の日記 | 2007年の日記 | 2008年の日記 | 2009年の日記 | 2010年の日記 | 2011年の日記 | 2012年の日記 | 2013年の日記 | 2014年の日記 | 2015年の日記 | 2016年の日記 | 2017年の日記 | 2018年の日記 | 2019年の日記 | 2020年の日記 | 2021年の日記 | 2022年の日記 | 2023年の日記 |

31
(土)

仕事 打ち上げ


 

30
(金)

北見 16度


 

29
(木)

東京 花椿


 

28
(水)

風と共に去りぬ 天国へのエスカレーター


 

27
(火)

札幌経由 東京


 

26
(月)

北見 教科書


 

25
(日)

札幌 バスケ


週末は、三女のバスケの応援で札幌で過ごした。
また来週から頑張らなくては。

24
(土)

札幌の 一日

ずっと練習してきた北見選抜チーム。がんばっ 応援の後、北海道の在宅就業事業の修了式へ 地下鉄乗りまくり。ドニチカ切符大活躍
ずっと練習してきた北見選抜チーム。がんばっ
応援の後、北海道の在宅就業事業の修了式へ
地下鉄乗りまくり。ドニチカ切符大活躍

 

23
(金)

東京 札幌へ

霞が関はクェートの国旗がいっぱい 雨の東京から札幌へ 札幌駅では、まる子ちゃん一家がお出迎え(?!)
霞が関はクェートの国旗がいっぱい
雨の東京から札幌へ
札幌駅では、まる子ちゃん一家がお出迎え(?!)

 

22
(木)

東京 



また更新ができず、写真ばかりですみません。

Facebookをされている方は、どうぞこちらを。。。
http://www.facebook.com/yuri.tazawa

21
(水)

東京へ 


 

20
(火)

北見 春分の日


 

19
(月)

北見 チコリ


 

18
(日)

仕事と 送迎


 

17
(土)

夢の対決 知床


 

16
(金)

東京 北見へ


 

15
(木)

東京 千葉


 

14
(水)

東京 緒方貞子氏


 

13
(火)

北見 


 

12
(月)

買い物 シュークリーム

三女と雪の中をテクテクお買いもの 鯨の刺身150円?! 三女がようやくシュークリーム作り成功
三女と雪の中をテクテクお買いもの
鯨の刺身150円?!
三女がようやくシュークリーム作り成功

朝からずーっとWeb会議とデスクワーク。

夜、三女と唯一の外出♪

11
(日)

3月 11日

三女が北海道選抜チームと練習試合。やっぱりすごい 端野町の青空。練習を待つ間に14時46分を迎える。黙祷。 夕方、次女を津別に迎えに行って、西洋軒で塩ラーメン。家族で食事ができることに感謝
三女が北海道選抜チームと練習試合。やっぱりすごい
端野町の青空。練習を待つ間に14時46分を迎える。黙祷。
夕方、次女を津別に迎えに行って、西洋軒で塩ラーメン。家族で食事ができることに感謝

今年はじめての「土日休み」は、次女と三女のバスケ応援と
送迎で終わった。

この「日常」が幸せだと、感じるには、十分な日。

10
(土)

津別 キラキラ

太陽の光で雪がキラキラ。写真ではわかりにくいけど、本当にキレイ サラキシエナイは、「葦(アシ)がたくさんある、神の川」と自己完結 ネコ2 in 由利ママのウルトラライトダウンの袖
太陽の光で雪がキラキラ。写真ではわかりにくいけど、本当にキレイ
サラキシエナイは、「葦(アシ)がたくさんある、神の川」と自己完結
ネコ2 in 由利ママのウルトラライトダウンの袖

いい天気。
子どもたちの送迎も気持ちいい。

09
(金)

雨の 東京

本家のしまじろう。懐かしい 好きな四字熟語は「在宅勤務」です。
本家のしまじろう。懐かしい
好きな四字熟語は「在宅勤務」です。

雨の東京。
自称「晴女」も今日ばかりは、傘を持って歩いた。

ひさしぶりに、金曜日の最終便で帰宅。

08
(木)

表彰式 NHKクローズアップ


テレワーク推進賞の「奨励賞」をいただいた。
http://www.japan-telework.or.jp/topics/20.html

NHK「クローズアップ現代」でテレワークを特集では、
ほんの少しだけど、出させていただいた。
http://cgi4.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail.cgi?content_id=3172

忙しいけど、うれしい一日だった。

07
(水)

健康診断 焼肉

旧北見市役所解体中・・・ 東京からのお客人と「ほりぐち」1 東京からのお客人と「ほりぐち」2
旧北見市役所解体中・・・
東京からのお客人と「ほりぐち」1
東京からのお客人と「ほりぐち」2

午前中は健康診断。
体重は思ったより増えていなかったが、ウエストやばし

06
(火)

北見で仕事 ネコ2

やわらかく寝るネコ2その1 やわらかく寝るネコ2その2 三女が作ったチョコケーキ
やわらかく寝るネコ2その1
やわらかく寝るネコ2その2
三女が作ったチョコケーキ

忙しいけど、平和な一日。

05
(月)

仕事の1日 でも充実

伊丹空港で買った、八戸の鯖を使った大阪の「とろ鯖棒寿司(鯖や) 三女が中学の工作で作った椅子。黄色は3年前の次女の作品 ネコを襲うネコ2、ネコ2から逃げるネコ
伊丹空港で買った、八戸の鯖を使った大阪の「とろ鯖棒寿司(鯖や)
三女が中学の工作で作った椅子。黄色は3年前の次女の作品
ネコを襲うネコ2、ネコ2から逃げるネコ

昼間は仕事。
夜は、北見でFacebookセミナー。

できる限り安静にしていた(ホンマか?)おかげか、
足の付け根の痛みはだいぶ良くなったきた。

04
(日)

12日ぶり 帰宅

全国回ったのに、お土産は伊丹空港で駄菓子かよ 襟裳岬と昼の月(見えるかな?) 駄菓子屋で買った「まきとり」に驚き、25秒も2本足で立ってしまったネコ2
全国回ったのに、お土産は伊丹空港で駄菓子かよ
襟裳岬と昼の月(見えるかな?)
駄菓子屋で買った「まきとり」に驚き、25秒も2本足で立ってしまったネコ2

「ヨーロッパ旅行かよ」という突っ込まれそうな国内12日出張が終わった。
さすがに疲れたが、家族とネコに会えたのが何よりうれしい。

明日から月曜日だが、がんばらなくては。

立つネコ2の動画はこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=V0SptO8313s

03
(土)

奈良 開講式

東京駅。足を痛めてしまって、階段を駆け上がれない、珍しい由利ママ 奈良県荒井知事との会談が、奈良テレビで放送。お昼休みにワンセグで鑑賞。うーん、痩せなきゃ 仕事を終え、体も心もぐったりの由利ママに、次女からのメール。やられた
東京駅。足を痛めてしまって、階段を駆け上がれない、珍しい由利ママ
奈良県荒井知事との会談が、奈良テレビで放送。お昼休みにワンセグで鑑賞。うーん、痩せなきゃ
仕事を終え、体も心もぐったりの由利ママに、次女からのメール。やられた

奈良県就労困難者在宅就業支援事業の開講式のため、東京から奈良へ移動。

新しい受講生との出会いだが、
包帯のためスーツが着れずに、ジーパンで講義してしまった。(^^;

02
(金)

東京 焼肉

雨模様。 おなじみの美幌「肉の田村」の東京店が、TOKIAにオープン! 女子会で肉三昧♪
雨模様。
おなじみの美幌「肉の田村」の東京店が、TOKIAにオープン! 女子会で肉三昧♪

今日は、「東京なのに仕事のアポがない」珍しい日だったが、
ふたを開けてみたら、当日予定がガシガシ。

夜は、楽しみにしていた、焼肉の女子会。
楽しい時間を過ごせた。

01
(木)

出張のまま 3月

自社のテレワークセミナー。NHKのテレビ取材が入った! 東京オフィスでのショット。意味はないけど、珍しいので 夜は、四谷でタイカレー♪
自社のテレワークセミナー。NHKのテレビ取材が入った!
東京オフィスでのショット。意味はないけど、珍しいので
夜は、四谷でタイカレー♪

国内12日間出張の間に、3月になってしまった・・・

前の月へ    次の月へ

由利ママのプロフィール


 日記のTOPへ戻る