由利ママ'S HOME
HOME

由利ママのお気楽日記


前の月
2005年04月





01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
次の月

キーワード:

| 2003年の日記 | 2004年の日記 | 2005年の日記 | 2006年の日記 | 2007年の日記 | 2008年の日記 | 2009年の日記 | 2010年の日記 | 2011年の日記 | 2012年の日記 | 2013年の日記 | 2014年の日記 | 2015年の日記 | 2016年の日記 | 2017年の日記 | 2018年の日記 | 2019年の日記 | 2020年の日記 | 2021年の日記 | 2022年の日記 | 2023年の日記 |

30
(土)

冬の?屈斜路湖 友人夫婦が来北

屈斜路湖、和琴半島先のオヤコツ地獄。 まだ寒いけど、畑は動き出している
屈斜路湖、和琴半島先のオヤコツ地獄。
まだ寒いけど、畑は動き出している

 

28
(木)

申請送付! 


仕事ネタだが、ここのところ私の忙しさのもとだった、
経済産業省への公募応募が完了した。

ああ、大変だったけど、間に合ってよかった。

27
(水)

四葉のクローバー 


とにかく忙しい日々。
余裕のない日々。
パソコンの前で必死になっていると、
三女が、庭側の窓をコンコン。

「はい、四葉のクローバーみつけたよ」

ああ、救われる・・・

26
(火)

流氷焼きのワイングラス 

なかなかのいっぴん
なかなかのいっぴん

先日サロマ湖にいったときに作った、
流氷焼きが届いた。
その出来上がりに満足。
さっそく、ワインをいれてあげた。

24
(日)

今度は札幌へ 

夕方空港に向かうと、満月がきれいだった
夕方空港に向かうと、満月がきれいだった

昨日、やっと北見に帰ったと思ったら、今日は札幌へ。
ひー

23
(土)

関西空港にて 

お気に入りのカレー屋さん。ロイホ系列だったんだ! QRコードを使ったラリーを発見
お気に入りのカレー屋さん。ロイホ系列だったんだ!
QRコードを使ったラリーを発見

 

22
(金)

新幹線で奈良へ 

朝一番の「のぞみ1号」 新幹線の楽天トラベルの広告
朝一番の「のぞみ1号」
新幹線の楽天トラベルの広告

新幹線でみつけた、楽天トラベルの広告

「しごとをしていないときのおとうさんが大好きです」

痛っ

21
(木)

銀座でてんぷら おいしかった〜

てんぷらコース最後のかきあげ丼、しあわせ
てんぷらコース最後のかきあげ丼、しあわせ

東京での仕事を終え、銀座の有名なてんぷら屋さんに連れて行ってもらった。
マジ、おいしい。やっぱ、東京は違うなぁ・・・

17
(日)

春前のサロマ湖 ひさしぶりに家族でおでかけ

流氷釜でカップ作り体験。由利ママは強引にワイングラスに挑戦。こんなの作った人は始めてとか ワッカ原生花園。レンタサイクルオープン前なので、キックボード持参。寒いっ オホーツク海の海岸は「石」が大漁(?)。メノウ探しも何年目?
流氷釜でカップ作り体験。由利ママは強引にワイングラスに挑戦。こんなの作った人は始めてとか
ワッカ原生花園。レンタサイクルオープン前なので、キックボード持参。寒いっ
オホーツク海の海岸は「石」が大漁(?)。メノウ探しも何年目?

天気がいいので、久しぶりに家族でおでかけ。
ワンパターンのサロマ湖だけど、やっぱり楽しい。

行く道すがら、対向車のナンバー足し算をして遊ぶが、
なかなか対向車が来ない。(笑)
都会じゃ考えられないよね。

16
(土)

春の休日 のんびり過ごす

ごまだれだんご。ゴマちゃんみたいと大人気 ふきのとう。北国の春は、これがなくちゃ始まらない 三女に案内してもらい裏山探検。熊笹がフツーに生えている
ごまだれだんご。ゴマちゃんみたいと大人気
ふきのとう。北国の春は、これがなくちゃ始まらない
三女に案内してもらい裏山探検。熊笹がフツーに生えている

たまには、詩など。

--------------------------------
桜なき春

公園の 隅で顔出す ふきのとう
雪残る 遊具に響く 子らの声
裸木で 鳥のおしゃべり かくれんぼ

桜無き 春の気配に 五感磨ぐ
--------------------------------

15
(金)

歓迎会 パエージャ

新人さん歓迎会で食べたパエージャ。私の大好物
新人さん歓迎会で食べたパエージャ。私の大好物

 

14
(木)

東京でお仕事 

東京ドームの夜景。夜景の美しさは都会の特権
東京ドームの夜景。夜景の美しさは都会の特権

 

13
(水)

奈良で仕事 一日6件?!


 

12
(火)

大学スタート とうとう4年目


 

10
(日)

春が来ていた・・・ あすなろ生活


気が付くと春が来ていた・・・

いつも「今日が一番忙しい。明日は楽になるだろ」という
あすなろ生活だ。

本当に更新できずにすみません。
写真が溜まっているので、どこかで追いつきます。

今日から毎日せめて何かかこう。と決意。



05
(火)

奈良の桜はあと一歩 

朝6時、奈良にて。少しだけ咲いていた桜を撮影 東京に移動。仕事先が、大学時代すごした場所の近くだったので、ちょっと寄り道。このアパートの2階で4年間を過ごした
朝6時、奈良にて。少しだけ咲いていた桜を撮影
東京に移動。仕事先が、大学時代すごした場所の近くだったので、ちょっと寄り道。このアパートの2階で4年間を過ごした

 

03
(日)

雪まじりの雨 緑のセンター

下の二人と雨の中、サイクリング。北見市緑のセンターへ 子どもたちが大好きなオジギソウ セブンイレブンのくじ引きで、三女がシナモンのトースターをゲット。オークションで5000円以上の人気
下の二人と雨の中、サイクリング。北見市緑のセンターへ
子どもたちが大好きなオジギソウ
セブンイレブンのくじ引きで、三女がシナモンのトースターをゲット。オークションで5000円以上の人気

 

02
(土)

子どもたち帰宅 網走

春休みで奈良に帰っていた子どもを迎えに女満別空港へ 昼ごはんは網走で回転寿司! 帰りは網走湖のほとりでアイスクリーム!
春休みで奈良に帰っていた子どもを迎えに女満別空港へ
昼ごはんは網走で回転寿司!
帰りは網走湖のほとりでアイスクリーム!

 

前の月へ    次の月へ

由利ママのプロフィール


 日記のTOPへ戻る